あのねのね

とりとめもない自分のお話

知らない人の寿

こんばんは。

 

 昨日は”上司(いつも出てくる方、直属なので仕方ないと思って下さい。

逆に分かりづらいので次から注釈抜きますね・・・)

がご友人の為に作っているという

寿ビデオのBGMを「新婦と年齢が近いから、なんか良い曲見つけてよ」

という無茶ぶり&高ハードルな中、探す”という、

いかんともし難いサービス残業(在宅)に携わっていました。

テンパって、ゆったりブログなど!という感じでした。すいません。

 

なにせ、「今時の子ってラブソングとか何聴くの?」と言われて

咄嗟に「えッ・・・西野カナとかですか?」としか言えなかった悲しい女です。

情報がちょっと古い。そして、安易。

 

普段なら一切聴かない曲をたくさん聴けまして、まあ楽しかったんですけど。

これみよがしに入れた、

ももクロ(天使達)の「走れ!」も「白い風」も華麗にスルーされ、

申し訳程度に入れたド定番シリーズから、

GReeeeNの「キセキ」が採用されました。

まあ、木村カエラの「battefly」とかじゃなかっただけいいです。

(いやだって、探した意味など全くないよ、全人類知ってるよ、それ、

みたいな曲だったらガックシじゃないですか)

 

一生懸命ちょっと粋な曲を!と必死だった、昨日の深夜2時の私。

「20代 おしゃれ ラブソング」で検索をした私。

そう、昨日もこのクッションに座ってパソコンの前にいたんだな。

でも昨日と今日では違うんだ・・・日々人は変わるんだ・・・

と、よくわからない感じで日々の生活に想いを馳せてしまうような、

一段落した、ゆったりした夜です。

 

 

ところで、明日(26日)は職場の飲み会があります。

 

以前にも一回ほとんど全員参加?な職場飲みに行ったことはあるのですが、

これがあまり良い思い出ではなく。

というのも、

その日は勤務中に上司にこっぴどく叱られまして。

いそいそ帰ろうとしたのですけども、

他の先輩方に誘われて断れず(と言いつつ本当は行きたかっただけ)

でも上司の手前なんの反省もなさげに酒をかっくらうのはいかがなものか?!

と、ひたすら頭がグルグルして、ろくに喋らずにヘラヘラしていたら

それを上司に更に怒られる、という。

(そして、帰りに1人泣く、という)

そういう、ちっちぇえトラウマがあります。

 

なので、明日は怒られず、臆さず、飲みの席を楽しんで来ます!

出来るか?!いや、出来る!

 

で、どうして明日の飲み会にそんな情熱を注ぐか、というともう1つ。

きちんとゆっくりお話がしたい方がいるからです。

 

「B型(私)って近場で相手を見つけるらしいよ、自分から探しに行かないらしい」

という話を友人からされて、

「ごもっともです!!」と思った事がありますが、

同じクラス、同じサークル、同じ職場、と

お近づきになりたい人は大体近場なんです。私。

日々にそういった気持ちで彩りを添えたい欲求があるんでしょうね。

 

緊張しちゃって本当の自分が出せません!

とか、もう言っちゃいけない。

言ったら法に触れるんじゃないかレベルの歳です。

でもまあ、ペラペラいい具合に喋れたら苦労はせん、と。

 

とりあえず、女性特有のアレで、こういう話は長くなるので、追々。

とにかく明日は本当に貴方に興味があります、

良かったら色々教えて下さい喋って下さいっていう気持ちだけで臨もう、かしら、ね。

 

ではでは。