あのねのね

とりとめもない自分のお話

といわけで、明日は私にとって最大の祝日

ありゃあ、最近ブログ書けないなあ(初めて間もないですが)と思っていたら

前回からこんなに経ってました。

 

いろいろな事がありましたが、

少し遅い五月病でも患っていたのか

自分の仕事の出来なさを棚に上げたり、下げたりして

ふわふわしていました。

 

20数年、なまじ生きてきたせいで凝り固まっている価値観?

みたいなものが相変わらず邪魔な感じ。

「頭を柔らかく」と日頃言われますが、

そんなすぐに機転が利く様になる訳でもなし。

 

とりあえず、今出来る事、予め学べる事を

なんとか剥がれない様にぺたぺたくっつけて武装して

なけなしの自信を取り戻そうと思っています。

 

 

ここ最近は、

仕事でご一緒した社外のおっさんと

画に描いた様なセクハラ飲みをしたり

(まあ、楽しかったんですが、なにぶん慣れていないので

「本当にこんなことあるんだな」って感じでした。

手繋がれたり、抱きつかれたり。や、それ以上はNOTですよ。

これは完全にサシ飲みを気軽にオッケーした私の浅はかさ故・・・)

 

職場で「地雷処理班」の異名を持つほぼ同期(男)が

上司(いつも話題にあがる方)の地雷を踏みつけて荒れ地にしていき、

昨日も今日もその爆風を浴びたり

 

例の気になっている(この表現、私が使うと凄く気持ち悪い)先輩に

仕事を振ってもらい、全く役に立てず必死こいて夜なべしたり

・・・

そんな感じでした。

こう書くと、そんなたいした事ないなぁ。

そういう風に思えるから、やっぱりブログ書くのっていいのかもしれない。

 

 

でも、最後のやつは、下心のせいで

他のシチュエーションよりも必要以上に落ち込んだりするので嫌ですねえ。

そういうの、皆切り替えて出来るもんですか?

いや、出来る様にならなきゃなあ。

 

難儀です。

 

 

あ、そうそう。

そしてあと25分経てば、こんな日々にいつも潤いと活力と笑顔をくれる

我らが百田夏菜子さんの誕生日ですね。

 

7日のももクノに奇跡的に参加出来たので、

上司からの「今年はボーナス出ません」という死刑宣告を華麗にスルーして

ジェラートピケのルームウエアをプレゼントしてきました!

1万円のルームウエア初めて買った。

そんな私の今日の夕飯は豆腐とトマト。

お金のパワーバランスが大変な事になっています。

でもいいの!

いつもありがとう、大好き、とこんなネットの片隅から叫んでみるよ!

おめでとう!天使に幸あれ!

 

ということで、明日は素敵な1日になる気がします。

いや!する!

という訳で、また。