あのねのね

とりとめもない自分のお話

急に、今週の目標

こんばんは。

あれよあれよという間に、日々は過ぎて行きます・・・

なかなか続けて書けずにすいません。

 

とりあえずご報告致しますと、

先日の職場飲み(前回のお話の)はですねえ。

二次会のカラオケで

全力(ライブ本番ぐらいの気持ちでコールとかも再現)のももクロを1人で

歌い上げたところ、

「お前を見直した」と上司から初めて褒められ、

翌日から職場での私の株が、

バブル期の日本さながらにうなぎ上りしている感じです。

職場でも遂にももクロオタを解禁しました。

 

こんな事していて、私はどうなりたいのか。

ももクロオタ野郎と恋だのなんだの芽生えてくれる人などいるのか。

でも、とりあえず自然体で(というかもっとラフにというか)

職場の人と接して行けるチャンスなのではないか!

と考えています。前向きに。

 

とりあえず、仕事で褒めてもらえないなら、(いや頑張りますけど)

開き直って、少しでも気に入って頂けるように

明日から思い切ってテンション上げたキャラでいこうと思います。

その方がきっと頭も回るし、いい方に行くと思うのです。

 

 

今までは、「失礼のないように」という言い訳とともに、

「自分と波長の合う人とだけ楽しく過ごせれば」という気持ちがあったんですね。

友達も20数年生きていれば充分気心知れてる人々がいますし。

でも、そうやって逃げ道作っていては、

私の場合(職種的に)もう終わりです。

 

もちろん、仕事のケジメは大切ですとか分かってます、分かってる、つもり。

でも、自分の居場所は自分で作らないといけんのだ、と。

誰も作ってくれないから、土台作って、屋根作って、壁作って、

過ごしでも居心地のいいように、

自分で作っていかなければならんのだ、と。

ようやく思えました。

 

上司とペラペラ雑談出来るようになりたいし、

先輩ともっと打ち解けたいし、

こんなこと、よく考えたら

私が動かないとどうにもならない事なんですよね。

 

という訳で、今週の一週間は

テンション上げ週間にしようと思います。

一週間頑張れたら、少しは慣れでやっていける気がする。

よしよし。

 

気づくの遅いなあ、とも思いますが。

それでも、自分で考えて確実に一歩は進めたので

良しとします。ここら辺は自分に甘く。

 

 

テンション上げる為にセーラームーンももクログループ魂を永遠リピートして

頑張って出勤したいと思います。

今週一週間、どうにかなれ!

 

ではでは。